アオハルかよ。

例え、世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない。

青春と書いて“アオハル”。

題を見てピンと来た方は、このカップヌードルのCMをご存知ですね照れ

地球に隕石が落ちてえらいことになってる中、

状況を全然気にせず、高校生カップルが「好き」という言葉を聞きたくて会話する、あのCMです。下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=zwIOVM_zd_0

 

シリーズ化されており、サザエさんやアルプスの少女ハイジが今時の若者になったCMもありました。

 

今までのシリーズは、ふう~んって感じで気に留めていなかったのですが、

シリーズ最終である今回のCMにはやられました笑い泣き

 

付き合っているのに、「好き」という言葉を聞いたことがない。

「好き」と思っても照れくさくて言えない。

 

日本人にありがちなパターンですよね。

 

「好き」って言われなくても態度で好きであることはわかるけど、

やっぱり言って欲しい。

自分が言うのも照れるくせに、言って欲しい。

言葉ではっきり「好き」と聞いて

「好き」である確証がほしい。

わかるわ~笑い泣き

 

「言わなくてもわかるでしょ」

「言わなくてもこうしてくれるはず」

 

いや、言わなきゃわからないんです。

相手は、あなたではないのです。

 

私は、勝手に期待して、勝手にがっかりしている人をたくさん見てきました。

 

伝えてもやってくれないならガッカリですが、

伝えてもいないのにガッカリするのは自分のせいですよ爆弾

 

言葉不足はすれ違いの始まりです。

カップルになったら、たとえ何歳になっても

「アオハルかよ。」

なんて鼻で笑わず、

「アオハル」しましょうねラブラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。