ラインの返事、どうしてますか?

最近、男女どちらも知り合いの独身の二人と紹介ランチをしまして、

例のごとく半ば強制的に次回その二人だけで会う約束を取り付けたわけですが、

ラインのトラブルに直面しましたえーん

 

まず、最初に会った当日に、

お礼のメールを彼が送っても既読にすらならず滝汗

 

彼は私にも仲介のお礼メールをくれたのですが、

既読にすらならない報告を受けてびっくりびっくり

すぐに私も彼女にラインしましたが、既読にならない。

 

翌日彼女からお詫びの返事が来て、ラインのアプリが開けれなかったそうです。

で、ネット環境の調子が悪いことはわかったのですが、

その後、彼女に仕事が入りデートの約束のキャンセルがあり、既読スルーもあったそうで、

彼は、彼女が仲介者の私に気を使ってつないでいるだけならお互い時間がもったいないと思う、

と正直に教えてくれました。

 

で、本人に確認してみたところ、

ケロッとしてるんですびっくり

何回か会ってみるつもり、って。

 

何が言いたいのかと言うと、

返事を待たせると、人は悪いことを考えがちだということです。

 

返事に時間を要する内容だったら、途中経過の報告や、他の内容の連絡もしましょう。

これ、恋愛に限らずビジネスでもそうです。

放置禁止!!!!

 

相手が大事な人であればあるほど不安になります。

連絡を取らなくてもいつも愛で満たされている状態は、

お付き合いを重ねてお互いの絶対的な信頼を得てからしかなれません。

そうなるまでは、

放置禁止です!!

 

相手を不安にさせないお付き合いをしましょうねドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。