新婚旅行と成田離婚について

先週、新和建設の創立50周年記念の香港旅行に行ってきました。

前回の投稿の写真はよそ様のものですが、私が実際撮ってきた写真はこちらです↓

写真はイマイチですが、実際は、世界一の夜景と言われているだけあってめちゃくちゃきれいです。

 

香港は、土地に余裕がないのに人口は増える一方なので、
どこに行っても高層マンションだらけで独特の雰囲気でした。

 

観光客も多く、街中はどこに行っても人人人・・・

夜景はきれいですが、とてもゆったりできる雰囲気ではありません。

しかも、暑いわ湿度も高いわで汗まみれになるので、
この時期の新婚旅行には向いていないのではないかと思いました。

しかし、社員旅行としては面白かったです。

マカオに移動して、世界遺産でインスタに載せれそうな写真も撮りました(頭に注目)↓

さて、今回の旅行ですが、

自由時間でグループ行動をした際、皆で行き先を話し合いながらも、
私が案内役になることが多かったのです。

男性3人と私なのに、私が前面に出ていました(笑)

男性陣は想像以上に英語が話せず、私の単語をつないだような英語力で何とか乗り切りました。

それでも私は何も不満はなく、むしろ下手な英語が通じて楽しかったのですが、
ふと状況が違っていたらどうなってしまうのだろうと考えました。

もしこれが新婚旅行だったら・・・

彼氏との旅行だったら・・・

「成田離婚」という言葉は今でも通用するのでしょうか?

新婚旅行で海外に行き、旦那さんの不甲斐なさにがっかりしたり、
それまでにわからなかったお互いの嫌な一面が見えて

帰国してすぐに離婚→成田空港で離婚、という意味で使われます。

成田離婚を防ぐには、ただ英語力をつければいいわけではありません。

何が起こっても助け合い、受け入れ合う関係性ができていないと。

成田離婚をするカップルは、夫婦になるにはまだ早かったか、

そもそも自分のことを棚に上げて相手に期待してばかりの
人間ができていない人なのかもしれません。

相手に気に入らないことがあったら、さっさと別れて次に行きたくなるなんていうのは、
「自分にとって役立つ相手」を求めているだけで、そこに愛はありません。

結婚を決意したなら、
相手の全てを受け入れ、許しあい、嫌なところも全てひっくるめて愛したいですね♪

旅先のハプニングで、さらに愛情と絆が深まるようにしないとね。

 

世の中から成田離婚がなくなりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。