成人式の思い出

今年も成人式が終わりましたね。

今年は着物をレンタルする人が減り、お母さんの振袖を着る人も多かったそうです。

去年、レンタルできずに成人式に参加できなかった、あの事件の影響だそうです。

私の振袖も12年後に備えて取っておくことにします。

 

成人式と言えば、思い出すことがあります。

私の成人式の時の話なのですが、

地元の成人式に出席したので懐かしい面々がズラリ。

そこである男子に

「お前、女だったんだな」

と言われまして~(^^;

まぁ山猿が普通の女の子に変身したということで、悪い話ではないですね。

もう一つ思い出す話が、婚活にも役立つかもしれません。

成人式の夜、地元の居酒屋で同級生が集まって飲むことになりました。

みんなハタチなので、恋愛話にも花が咲くわけですが、

友達の一人が、彼氏がおらず、

誰かこの中にいいと思える人がいないか聞いたら、

「○○君が気になる」という返事が。

そこで私と双子の妹が共謀し、

帰りに彼に送ってもらい、その車に乗ってるCDを借りるように仕向けたのです。

そうすれば返すためにまた必ず会えるでしょうから。

その後、その二人はどうなったと思います?

 

 

結婚しました!!

 

すごーーーい!!

 

行動した結果です!!

皆さんも、気になる人の好きなものを借りたり質問したりして

仲良くなるきっかけ作りをしてみてくださいね♪

自分の好きなものに興味を持ってくれる人には好感を持つに決まってますから、

失敗を恐れず、まずはそこから攻めてみましょう!

 

皆さんにいいご縁がありますように♪