樹木希林さんの結婚を勧める名言

コロナで移動制限がかかるこの週末、

私は埼玉県の妹の家に車で両親と来ています。

甥っ子がもうすぐ大学に入学するので、卒業&入学祝いに来たのです。

今日は朝から雪でびっくり!

外出は控えて結婚に関する色々な記事を読んでいたところ、

樹木希林さんが結婚に関する名言を話していた記事を見つけ、

思わず笑ってしまいました。

去年の春のテレビ番組でリリー・フランキーさんが話されていたので、もう有名な話なのかもしれないですがご紹介します。

番組内で、リリーさんが司会者から「結婚しようと思ったことはないんですか?」と質問され、

本当に樹木希林さんに去年言われたこととして話した内容がこちら。

 

樹木さんに「あなた結婚とかしないでしょ?」と聞かれ、

「しますよ」と答えたところ、

こう言われたそうです。

 

結婚なんてのはね、若いうちにしなきゃダメなの!

物事の分別がついたらあんなことできないんだから!

リリーさんは「希林さん何言ってるんですか、俺はまだ分別がついていないですから」と言い返したそうです(笑)

その後このセリフを年配の方に言うと、みんな深くうなずいて共感するんだそうです(笑)

 

確かに、私もこの年になるとそう思う面もありますが、

分別ができるようになってからでもしたければすればいいし、したくなければしなきゃいいだけのことかと。

赤の他人と暮らすのは煩わしいことだらけだけど、それ以上の幸せや安心があります。

もし結婚したくなったら、

年齢も交際期間も関係なく、

結婚はできます!!

結婚したければ相手を見つけるまで。

結婚願望がある人と出会う努力をする。

高望みせずに自分に相応な人を見つける。

話し合いがきちんとできる相手と、お互いを思いやって受け入れあって生きていく覚悟を決める。

腹をくくる。

 

結婚したいけどまだお相手がいない方は

結婚したい人しかいない結婚相談所での婚活が一番の近道です。

弊社は日本で一番会員数が多い結婚相談所なのでさらに近道できますよ♪

相談は無料ですので、お話だけでも聞いてみてくださいね