★今年結婚した人の出会いのきっかけNo.1はマッチングアプリ★

11月22日は【いい夫婦の日】です。

語呂合わせではありますが、この日に結婚式を挙げたり入籍されたりする方も多いようです。

この日にちなんで、今年結婚した夫婦の出会いのきっかけを調査した結果が中日新聞に載っていました!

なんと第1位がマッチングアプリなんです!!

2012,15,16年では0%だったのにですよ !

コロナで対面での出会いのきっかけが減ったというのもありますが、

時代はスマホひとつで婚活するのが主流になってきているのです!!

そういえば、息子の学校の先生も、最近マッチングアプリで出会った素敵な方と結婚されました

とはいえ、マッチングアプリは事件や犯罪も多い世界。

自身の判断力が問われ、自分一人で全て進めていかなくてはいけないので、うまくいかないことも多いです。

そこで!!

・マッチングアプリでうまくいかない

・マッチングアプリは気になるけど怖くてできない

・早く結婚相手を探したい

こんな方はぜひ弊社のIBJでの婚活をお勧めします!!

結婚相談所の連盟はたくさんありますが、IBJだけがオリジナルのマッチングアプリを開発、保有しているのです

IBJには、各種書類を提出した身元確かで早期に結婚したい人しか登録していないので、安心して婚活できます!!

アプリでお好みの条件を入れて検索、気になる方にお見合いのお申込みをして、お相手もOKでしたら日時と場所調整は担当者が全て行います。

お見合い後の返事も担当者を通して伝えます。

交際中も担当者が交際を何かとサポートするので、自然消滅なんて皆無ですし、

お断りするのも担当者がするので嫌な思いをすることもありません。

なんて便利で効率的な婚活方法なのでしょう!!(自画自賛)

というわけで、

時代の波に乗って、IBJでの婚活をご検討くださいね♪