婚活時に心得たい!和尚様の言葉

まず、アメブロから来てこちらをご覧になっている方、すみません。
同じ内容でHPのブログを更新しています(^^;
アメブロで先に更新していますが、どちらか好きな方で読んでいただければ幸いです。

さて、本日のお話は・・・

「婚活で心得たい!和尚様の言葉」です

「寺コン」ってご存知ですか?お寺で婚活のことです。

お寺同士でネットワークを作り、大きなお寺で大規模なお見合いイベントを開催しています。

料金は、入会金など一切なくて、当日の安い参加費のみです。

参加人数は毎回200名とか、すごい人数なんですが、それでも抽選で当たった方しか参加できません。

 

そんな人数なので当然全員と話せるわけではありません。

 

ではどうやってマッチングするのかというと、

各自で用意した全員分の封筒が置いてあるところに行って、

気に入った方の番号が書いてある封筒の中に、自分で用意した名刺サイズの連絡先を書いた紙を入れるのです。

 

そして、帰り際に一人一人自分の封筒を渡されます。

その後、連絡を取るかどうかは本人次第、ということです。

 

私はテレビのニュースで取材したところを見たのですが、

ある男性は、全員の女性の封筒に自分の連絡先を入れていましたびっくり

 

話していない人がほとんどなのに、まさに数打ちゃ当たる、当たって砕けろ方式です。

 

でもこの方、間違っていません。

そこで話された和尚様の話を聞けばわかります。

 

和尚様は言いました。

 

「自分を幸せにしてくれる人を探すのではありません。

出会った人と幸せになればいいのです。」

 

そのとーーーーーり!!

お互いに思いやり、理解し、

お互いに全てを受け入れあう気持ちがあれば、

どんな人とでも幸せになれるんです。

幸せは作っていけるんです。

 

みんな、気づいて~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。