婚活とスッピンとメイク

先日、第一印象UPセミナーというのを受講しまして、

まさか自分で実技するとは思わずバッチリメイクしていきましたが、

クレンジングでスッピン→マッサージ→いつもと違うテイストのバッチリメイク

に仕上げていただきました照れ

メイクって、気分を上げてくれていいですね~音譜

 

人の第一印象は30秒で決まるのは有名な話です。

ならば女性はメイクという強力な武器を使わない手はありませんキラキラ

 

なのに、

最近私が紹介に立ち会った時、30歳女子がスッピンで来ましたびっくり

彼氏になるかもしれない男子と会うのに、何で!?

 

普段しないのはいいと思うんです。

私だって、10歳の頃から人生ずっとニキビ肌なので、何もない日はスッピン眼鏡さんです。

でも、

大人の女性なら、何かある時にメイクするのは、正装の一部というか、マナーだと思います。

飾らない素の自分が好きでも、そんなの自分目線なだけです。

特別な事情(アレルギーとか)がないのに、何かある時でもスッピンなのは、

他人から見たらただの手抜きな人、
またはTPOをわきまえてない人ですチーン

何かある時ぐらいはしましょうよドキドキ

 

特に、婚活でメイクをしないなんて、
婚活とは言えないんじゃないでしょうか。

婚『活』なんだから、活動して、自分を魅力的にしないとビックリマーク

メイクでキレイになって、気分も運気も上げましょうアップ

 

メイクをどうすればいいのかわからない方パー

百貨店でもイオンでもどこでも、

カウンターのある化粧品売り場のお姉さんにお願いすれば、1から教えてくれます。

買うの前提ですが、当然講習代は無料ですキラキラ

好きなメイクをしている芸能人の名前を伝えたり、雑誌で気に入ったメイクの写真を持参すると、近い仕上げにしてくれます。

 

私はかつて、「梅宮アンナにしてください」
ってお願いしてメイクしてもらったことがあります。(年齢ばれるな汗

「お姉さんみたいにしてください」
って売り場のお姉さんに声を掛けたこともあります。

いつも無料で教えてもらって気分よく帰ってきますちゅー
(もちろん購入してます)

皆さんも、メイクを強力な武器にして、

婚活を頑張りましょうメラメラ

 

部屋とYシャツと私  愛するあなたのため

毎日磨いていたいから

時々服を買ってね  愛するあなたのため

きれいで いさせて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。