犬猫にはできるのに

うちにはトムという名前の猫がいます。

ロシアンブルーの雄、15歳。

もう天からのお迎えが近い年齢です。

 

甲状腺の病気を抱えているので、朝晩の薬が欠かせず、

体もガリガリ。

 

爺さんなので、加齢臭というか、顔からへそのゴマのようなクッサイ臭いもします。

 

だけど、なんとも愛おしい存在。

 

お迎えが近いかと思うと、なおさら愛おしく、

人間には恥ずかしくて言えないくさいセリフを毎日抱きしめながら語りかけています。

トムを飼ってから気付いたことがあります。

 

キスって、本当に愛おしく思うと、

本能で無意識にしてしまうものだということを。

顔が毛まみれになっても気にしません。

後でガムテープで取ればいいだけです。

 

そういえば、子供の頃飼っていたハムスターも愛おしすぎて、

頭にかぶりついていました。

 

人間相手だと、雑念が入り、相手にも感情があるので、こういうわけにはいきません。

にんにくを食べたらしたくないし、

歯を磨かないと嫌な人もいるでしょう。

 

みんな、そんな余分なことは全部忘れて

何も考えずに本能のままキスできて

愛情表現もできたら

 

世の中幸せでいっぱいになるのになぁと

トムをかまいながら思う毎日であります。

 

そんな関係になれるパートナーが見つかると最高ですね♪

応援しています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。