IBJの定例会で表彰されました♪

わたくし、先日のIBJの定例会で表彰されました~!!このお方、IBJの社長の石坂さんです。

全国1,898社のトップです!!

すごいやん!!って思われた方、

期待を裏切るようで申し訳ないのですが~、

これ、2018年の定例会の皆勤賞です(^^;

 

IBJでは、1ヶ月~1ヶ月半に一度ぐらいの割合で定例会を開催しています。

内容は、IBJからの報告、連絡、

あとは仲人をする上で参考になる話や、他の仲人さんの様々な体験談を聞けたりします。

毎回何かを得られますし、

他社の仲人さんたちとの交流もできます。

私は、私を信じて入会していただいた会員様のためにも、

そういった会合や研修に積極的に参加しています。

自主的に勉強するグループにも所属していまして、

毎回定例会の前後に行われる勉強会にも参加しています。

講師は他社の先輩仲人さんなのですが、

とても熱い方で、婚活業界を盛り上げ、少しでも多くの人を幸せに導けるよう、

無償で私たちに時間と労力を使ってくださっています。

いわばお師匠様であるわけですが、

私が多くの方の幸せのお手伝いをすることが

社会貢献にもなりお師匠様への恩返しにもなります。

同じ志を持った勉強会のメンバーです。

勉強になる上、情報交換もできて大切な場となっています。

 

先日の定例会では、少子高齢化の一番の原因は

「結婚する人が少ないこと」

というデータを使った発表がありました。

子供を育てる環境が悪くて子供を生めないとか、

育てるお金がない、とかじゃないんです。

データでは、結婚した人が生む子供の人数の推移は

たいして変化はないのです。

減っているのは、結婚する人の数なのです。

私たち仲人の必要性を非常に強く感じました。

 

だからって結婚すればいいってもんじゃないです。

結婚後も一生幸せに過ごせるよう、

色々なアドバイスもさせていただいています。

仲人としたら当然ですが(^^;

 

というわけで、

またまた使命感に燃えている

「女、杉山」です!!