私事で恐縮ですが、、、愛猫トムの話

今日は婚活ブログでもお知らせでもなく、

私のプライベートな話です。

ちょっと暗い話になってしまうのですが

最後には婚活にも役立つお話になるのでよかったら読んでくださいね。

 

私のプロフィールにも書いていた、

大事な大事なとてつもなく愛していた愛猫トム(ロシアンブルー・雄)が

おととい天国へ旅立ちました。

享年16歳11ヶ月。

7月7日の夕方、テーブルから床に飛び降りるのを失敗し

その時に神経をやられてしまい、歩けなくなってしまいました。

そこからリビングの一角を専用スペースにし

添い寝して介護しました。

病院にも2日おきに通って点滴していました。

その甲斐あってか最後の数日はなななんとヨロヨロと数十センチ歩くようになれたのですが

もともと腎臓も甲状腺も悪かったこともあり

食欲がなくなり、むくみも出て

おとといの朝旅立ちました。

悲しい。

人生色々ありまして、その度にトムに癒してもらい、救ってもらったんです。

心の友です。依存度がすごい。

トムが死んだら生きていけるのかな、とまで思っていました。

うつ病になるんじゃないかとも思っていました。

 

ところが、です。

今週はお客様との打合せや合コン婚活パーティーやらで忙しく

泣いていたら皆さんに会わせる顔がありません。

泣くとものすごく目の周りが腫れるんです。

おかげで落ち込んでいる暇がないのです。

 

そこで思いました。

トムがよりによってこの忙しい中で亡くなったのは

私が悲嘆にくれなくていいように日を選んだのではないかと。

 

これ、前にもブログで書きましたが、

考え方次第で180度見方が変わります。

 

仕事が忙しいときになんでやねん!仕事したないわ!

と思うか

仕事が忙しいときを選んでくれてありがとう!お仕事頑張るね!

と思うか。

 

何か問題が起きた時は

プラス思考で考えるようにしませんか。

「失敗したのではない。

うまくいかない方法を発見したのだ!」(byエジソン)

 

同じ人生を生きるなら、プラス思考で楽しく行こう!

一緒にいて楽しい人はどちらですか?

結婚するならどちらの考え方の人を選びますか?

 

トム、ありがとう!!

トムは永遠に私の中で生きてるよ。

Rest in peace!