合コンと婚活パーティーを合体させてみました★

いつも合コンを開催するときは、最初だけ顔を出してあとは本人たちに自由にしてもらっていたのですが、

どれだけ私が積極的に会ってみるように伝えても、なかなか行動する方がいないので、

ちょっと趣向を変えてやってみることにしました。

7月は2週連続合コンがあったので、

1件は私が途中で席替えに行き、全員と話せるようにし、

全員をライングループでつないで最後も顔を出して後押ししてみました。

もう1件はさらに踏み込んで、

ずっと同席して婚活パーティーと同じ進め方をしてみました。

番号札を渡し、プロフィールシートに記入してもらい、

それをヒントにして全員と1対1で10分ずつお話し、

その後は2グループに分けてグループトークを30分、

また席替えして30分、

最後にもう一度会って話してみたい人の番号を優先順位をつけて最大3人まで書いて提出してもらいました。

マッチングしたら必ず連絡して会うようにお願いしました。

飲食しながらでしたので、プロフィールシートとお皿と飲み物を持っての移動でちょっと大変でしたが、

皆さんちゃんと飲み物のおかわりもされてお話も盛り上っていました。

婚活パーティーに参加したことがない方がほとんどでしたが、

初体験できて楽しんでいただけたようです♪

 

結婚相談所が開催する婚活パーティーは、お互いの希望が何番目であろうと、マッチングしたら後日全員とお見合いしますが、

今回は同性が友人同士の合コンですので、より希望が高い方でマッチングした人だけを発表する予定でした。

ところが、想定外の事態になりまして、

こちらは第1希望だけどお相手はこちらを第2希望、という組み合わせがたくさん出てしまいました。

男性側、女性側、どちらの希望を優先するかさんざん悩んだ結果、

まだ交際が決定したわけではないということで、

その組み合わせになった方は第1希望、第2希望の二人と会うようにお願いしました。

もう、半ば強制です。

交際が決定しているわけではないし、また会って話してみたい人には違いないですし、

何より、お相手が自分と再会して話してみたいという希望を持ってくれていることがわかっているので、

誘う方も誘いやすいかと思います。

ただ、皆さん結婚相談所の会員さんではないので、

二股をかけている気分になるのではないかと心配しております。

結婚相談所では交際決定するまでは当たり前のことだとは伝えたのですが・・・

戸惑われていた方もいらっしゃったので、

もしどちらかに決めてお断りしづらい時は私に言ってもらうように伝えました。

一般の方の場合、マッチングに関してどうするかは

今後の課題となりました。

それでも、いつもの合コンより一歩前進できたと思っています。

どうかカップル誕生しますように!!

 

ってな感じで、今後は合コン希望の方には婚活パーティー方式でカップル成立しやすいようにお手伝いさせていただくこともできますので、

お気軽にお申し出くださいね♪

私と全くつながりのない方は、無料相談をさせていただければ合コンの設定をします。

どこの誰だかわからない方を紹介するわけにはいかないのでご了承くださいね。

勝負早く結婚したい方にはS-netブライダルでの婚活をお勧めしまーす!

 

どんな方法でも、皆さんに幸せなご縁が訪れますように♪