★他社から移籍した37歳男性会員様がご成婚★2社合同で成婚退会手続きをしました!

先日、弊社の37歳の男性会員様の成婚退会手続きを行いました。

お相手の女性の担当仲人さんが私の勉強会仲間でしたので、2社合同で行いました。

場所は新和建設神宮展示場(弊社の熱田支店)です。コロナ自粛中でも車で来れて安心です♪お見合いもやってます☆

 

【婚活データ】

弊社会員様:37歳男性(会社員)
お相手会員様:35歳女性(会社員)
交際期間:7ヶ月

お見合い回数:6回 うち交際成立3件
入会から成婚退会までの婚活期間:8ヶ月

 

当会員様が最初に無料相談に来られた時は、他の結婚相談所(全国区対象の大手)で婚活中でした。

そちらで登録したものの、サポートもほぼなく、お見合いも全く組めない状態だったそうです。

あまりに成果がないので、弊社で成婚退会された方の紹介で話を聞きに来ていただけました。

そして弊社のサポート体制とIBJのシステムに感激され、弊社での婚活に切り替えられました。

 

弊社ではプロのカメラマンによる屋外ロケ撮影を無料でやっていまして、

200枚近く撮るので必ず良い写真が撮れるんです★★★

当会員様もとてもナチュラルな笑顔の素敵な写真が撮れました。

その写真と、念入りにヒアリングして作成したプロフィール文をシステムに登録したところ、

すぐにお申し込みが何件も来ました。

そして成婚することになる彼女とお見合いし、交際成立後は他の方に申し込むこともせずに順調にお付き合いを重ね、

7ヶ月の交際を経て成婚退会されました。

途中コロナの影響もありなかなかデートできない時期もあったのですが、

お互いとてもマイペースで、連絡が少なくても気にならないのが楽で良かったとのことです。

連絡頻度や距離感の好みが合うのって大事です。

当会員様は弊社の近くの会社にお勤めでしたので、

仕事が終わってから弊社で面談を何度か行い、

その都度何をすべきかの確認ができたのも安心できて良かったそうです。

順調すぎてご本人も驚いていらっしゃいましたが、IBJでの婚活にはよくあるパターンなんです。

今回は特に、彼女の担当者が私の勉強会仲間なので、裏で担当者同士でよく連絡を取り合っていました。

彼女の不安を、担当者を通じてすぐに解消できたのも良かったのだと思います。

成婚退会後も色々アドバイスしてほしいとのこと。

そんなに頼りにしていただけてうれしいです♪いつでもどうぞ♪

 

赤の他人と暮らすのは色々大変です。

察してくれるのを待つのではなく(期待してもやってもらえません)、

思っていること、やってほしいことは言葉で伝え、

お互い言い合うのではなく聞き合って、

相手の考え方に従う、従わせるのではなく、

そんな考え方もあるんだな、と受け入れていくように。

照れたり強がったりせず、素直に感謝や褒める言葉を口に出して伝えるように。

といつものようにアドバイスさせていただきました。

2人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってくださいね!

お幸せに!!