★37歳男性会員様ご成婚★趣味の一致で早々に大接近★ミスチル婚★引き寄せ婚★

お見事にお二人の行動の結果とタイミングが実を結んだご成婚報告をさせていただきます。

【婚活データ】

弊社会員様:37歳男性(会社員)
お相手会員様:35歳女性(会社員)
交際期間:4ヶ月

お見合い回数:5回 うち交際成立3件
入会から成婚退会までの婚活期間:5ヶ月

 

当会員様は、初対面の時から本当に好印象で、なぜ独身なの?と心から思える好青年でした。

20代の時に離婚歴がありましたが、オシャレで人柄も良いのですぐ決まるだろうな、と直感した通り、

あっという間に相性抜群の方とご成婚されました。

しかーし!運やタイミングが良かったのではなく、運命をご自分で引き寄せたと言っても過言ではないご成婚だったのです。

ちょっと長くなりますが読んでみてください。

 

IBJのシステムでは、インスタのような「みんなのフォト」という機能があり、

自分の会員画面ではないところで写真とコメントを載せれます。

投稿するときに写真のジャンル(グルメ、旅行、趣味等)を選んで、コメントと共に投稿すると、

写真投稿専用のページ(みんなのフォト)に載ります。

ほとんどの男性が利用されない中、彼は自分のことを少しでも知ってもらおうと思い

写真のジャンルで「趣味・好きなもの」を選び、

「ミスチル」というたった一言のコメントとミスチルのツアーカーの写真を載せておいたんです。

すると、会員画面にはミスチルのことは一切載せていなかったんですが、

その投稿を見たミスチル好きの彼女が彼をお気に入り登録したんです。

お気に入り登録すると自動的に双方の担当者にわかるようになっています。

弊社では、弊社の会員さんがどなたかからお気に入り登録されたらすぐにご本人に紹介して、こちらからお申し込みするように促しています。

お気に入りにしてくれたということはお見合いを受けてもらえる可能性も高いからです。

鉄は熱いうちに打て!です。

そして今回もお気に入り登録してくれた彼女を紹介しようとプロフィールを確認したところ、

めちゃくちゃビビビときたんです!!

共通点が多くて。

ミスチル好きだけでなく、バツイチ、スポーツ好き、子供好き、その他色々。

そこで私、彼女は少し遠いところにお住まいでしたが、彼にお見合いのお申し込みをするようにいつもより猛プッシュしたんです。

もちろん彼も快諾、そして普通に申し込むだけでなく、担当者の方にメールも送って熱烈アピールとお力添えをお願いし、

すんなりお見合いが決まり、

その後は趣味が合うこともあり、あっという間に大接近!

交際中の色々なイベントのタイミングもミスチルに関する記念日とばっちり重ねることもでき、

お2人がご自分で引き寄せたとしか思えないご縁でした。

プロポーズの日も、朝からずっと雨だったのに、

プロポーズする夕暮れ時には奇跡的に晴れて夕日が美しい海岸で思いを伝えられたんです。

その時の写真を見せていただいたんですが、

感動して泣けました。本当に幸せそうで。

ほんと良かったねーーー!!って。

 

もしも彼がミスチルのことを載せていなかったら・・・

彼女がみんなのフォトを見てお気に入り登録しなかったら・・・

私が彼女がお気に入り登録したことをお知らせしなかったら・・・

どれ一つ欠けてもこのご縁はなかったかもしれません。

すごーい!

行動するって大事ですね!!

行動すれば結果は出る!!

 

成婚退会手続きは彼女と2人でお越しいただけました。

婚活の感想をお聞きしたところ、

「結婚相談所なので決まり事は色々ありましたが、恋愛結婚したような気持ちです」

「杉山さんが、仲の良い女友達のようでとても相談しやすかったです」

という、めちゃくちゃうれしいお言葉もいただけました。

ありがとうございます♪

 

趣味が合うことは必須ではなく、お互いの趣味を認め合えれば良いですが、

大好きな趣味が一致しているとこんなに急接近できるもんだと改めて実感できました。

もちろん、お互いの性格が合うことが大前提ですけどね。

気持ちを伝え合うことがすでにできているお二人なので、

きっと愛にあふれた素敵な家族を築いていかれることでしょう

お幸せに

私もとっても幸せにしてもらえました

ありがとうございました!!