好きかどうかの見分け方

突然ですが、この画像の丸いもの、何だかわかりますか?

正解は・・・

 

「木漏れ日」です。

 

木漏れ日がこんな風に、スポットライトの光のようなきれいな円形になることをご存知でしたか?

特に大きな木で葉が重なると、風に揺られると丸い光が出たり消えたり

キラキラゆらめいてとてもきれいです。

 

私の父は脳梗塞の後遺症が残って右半身が麻痺してしまいましたが、何とか自力で歩くことはできるので、

リハビリを兼ねて小牧山というところをよく散歩します。

この写真は今日その小牧山で撮影しました。

父とゆっくり散歩しなければ気付かなかった自然現象であります。

 

こういうきれいなものを見たり発見したりした時、

あなたには伝えたい人はいますか?

「伝えたい」と言うより「共有したい」かな。

 

その人は、あなたの愛する人です。

男女に限らず、家族、友達、くくりはありません。

特に男女の場合、伝えたいかどうかで気持ちを見分けることができます。

 

私は満月を見ると思い出して笑えてきてしまうことがあります。

私の友人カップルの話ですが、彼は彼女にお熱で、彼女は気持ちが冷めかけていた時の出来事です。

ある晩の月が、満月でとても大きかったので、彼は思わず彼女に

「月、でかい!!」

ってメールしました。

それを受け取った彼女は、

「で、何?そんなことでメールしてきて」

と思ったそうです。

笑っては彼に申し訳ないけど、

これ、ものすごくわかりやすいエピソードです。

彼女も彼のことを好きなら、すぐ月を確認して

「ほんとだ~♪同じ月が見れてうれしい♪」

と思うはず。

 

愛する人とは感動はどんどん共有しましょうね♪

 

最後にもう一枚。

母の日で訪れた花屋さんで見つけた、カラフルなあじさいに感動したので

皆さんと共有させてくださいね (^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。