プロレスとセレンディピティ

先週末、台風で電車も早々に運行中止を発表する中、

私は愛知県体育館にプロレスを見に行きました。

https://www.njpw.co.jp/tornament/141585?showResult=1

プロレスにはさほど詳しくなく、生で見るのはこれが初めてでした。

なぜ見に行ったかというと、プロレス大好きな方にご招待されたのです。

招待された理由は、私がその方と初めてお会いした際に、「プロレスには詳しくないけどプロレスラーは好き、実物を見てみたい」と話したため、

それを覚えていて、余ったチケットをまわしてくださったのです。

実際に見ると、まぁすごい!!

ものすごいアクロバティックなエンターテイメントショーです!!

選手の運動能力の高さとパワーに感激&大興奮!!

飯伏幸太が一番すごくて、

2階の手すりの部分からバック宙で1階にいる選手に攻撃するんですよ!!

それでも、お互い怪我はないのです!!

すごい技術!!かっこいい~!!

はまりそう~!!

って興奮ばかりを伝えてもいけないので、本題に戻しますと~、

 

皆さん、「セレンディピティ」という言葉をご存知ですか?

意味は、
「求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%94%E3%83%86%E3%82%A3

私のプロレス観戦も、セレンディピティに該当すると思います。

セレンディピティに遭遇するには、行動がポイントになると思います。

私は、人から何か誘われた時は、用事がない限り何でも乗っかるようにしています。

面白そうなことがあれば、一人でも行動します。

かかるお金が高額な場合は除きますが(^^;

普段から情報発信、情報収集しておくことも重要かと思います。

 

この記事↓を読むと、とても参考になるかと思います。
https://www.lifehacker.jp/2013/08/130820serendipity.html

 

婚活中の皆さん!

どこに縁が転がってるかわかりませんよ。

婚活中であることを隠さずに公言し、周りの人に紹介も頼んでおきましょう。

何かイベントがあったら何でも参加してみましょう。

そこで引き寄せたセレンディピティは、

あなたの行動の賜物です。

何もしなかったら何も転がってきませんよ。

運命の人は自分で見つけに行きましょう!!

 

勝負早く見つけたい方は、ぜひ弊社の無料カウンセリングへお申し込みくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。